COLUMN

ケイ素を水で飲むなら知っておきたい!健康にいい水の飲み方

健康にいい水の飲み方とは?ケイ素を水から摂取したいならシリカ濃縮液を

健康のために水を飲むのであれば、身体によい効果が期待できる飲み方を把握し、実践することが大切です。ミネラル分のケイ素を水から摂取したい方は、シリカ濃縮液をお試しください。

健康のために水を飲む際の大事なポイントとは?

青空とボトル

健康のために水を飲むのなら、いくつかのポイントを守ることが大切です。ポイントに従って毎日飲み続ければ、何らかの変化を感じられるでしょう。 こちらでは、水を飲む際に意識したいポイントについて解説します。

水を飲むタイミング

健康のために水を飲むなら、飲むタイミングを決めておき、毎日その時間帯に飲むよう心がけましょう。おすすめのタイミングは、以下のとおりです。

  • ・起床時
  • ・食前
  • ・汗をかいた後
  • ・入浴前後
  • ・就寝前

人は眠っている間に汗をかくため、起床時は喉が渇いています。出した水分を補うためにも起床時に飲むようにしてください。また、起床時に水を飲むことで腸などの内臓が動き始めるため、便秘の改善効果も期待できます。

効率よく身体に水分を取り入れるには、胃の中に何も入っていないときがベストだと言えます。食前は胃の中に何も入っていないので、水を飲んでおけば水分が身体にしっかりと浸透するでしょう。

運動などをして汗をかいた後も水を飲むことが大切です。出ていった水分を補っておかなければ身体は水分不足の状態に陥ってしまうため、できるだけ多く水を飲んでください。入浴によっても汗をかくので、お風呂の前後にも水分補給をすることがおすすめです。

前述したように人は眠っている間に汗をかくので、就寝前に水分補給をしておきましょう。朝になるまでに汗となって出ていってしまいますが、就寝前に補給しておけば過度な水分不足状態を防げます。

水の温度に注意

健康のために水を飲む際は、常温のものを摂取するよう心がけてください。運動後や入浴後など、汗をかいた後は冷たい水を飲みたくなるものです。しかし、冷たい水を飲むと身体が冷え、便秘や冷え性といったトラブルを引き起こすおそれがあります。

常温の水は身体を冷やすことなく水分補給できるため、水分補給で身体に負担がかかることもありません。また、時には白湯を飲むこともおすすめです。ゆっくりと温かい水が身体に浸透していくので、代謝の向上などが期待できます。

健康に気を使うならミネラルの種類にも注目

健康に気を使っている方は、水の種類にも気を配りましょう。水にはミネラルウォーターなどの他に、炭酸水やアルカリイオン水などがあります。それぞれに異なる成分が含まれていますが、健康のことを考えるのならシリカが含まれる水を飲んでみてはいかがでしょうか。

シリカとはケイ素というミネラルの一種で、健康や美容への効果が期待できるとされています。しかし、シリカは体内で生成することができない成分なので、食事などから摂取するしかありません。

シリカは食材から摂取できるものの、大量に摂取することが難しいため食事だけで満足する量は得られないでしょう。その場合におすすめなのが、シリカ濃縮液です。シリカ濃縮液は様々な飲み物に混ぜて使えるため、必ずしも水と合わせる必要はありません。

一度に使う量が少ないため、購入後は長く使えることもポイントです。シリカ濃縮液は数々のメーカーから展開されているので、シリカの濃度がより濃いものを選びましょう。

ケイ素を手軽に摂取したいなら株式会社いづみのシリカ濃縮液を

オペレーター

健康のために水を飲むなら、水を飲むタイミングをあらかじめ決めておくことがおすすめです。決めておいたタイミングで飲み続ければこまめに水分補給ができるため、体が水分不足に陥ることもありません。

冷たすぎる水は体を冷やして負担をかけてしまうので、常温の水を飲むようにしてください。眠る前に白湯を飲めば体を温められるので、安眠効果も期待できます。飲むタイミングに合わせて、常温か白湯のどちらかを用意しましょう。

健康のことを第一に考えたいなら、シリカ濃縮液を検討してみてください。株式会社いづみで取り扱うシリカ濃縮液は、10,000mg/L以上の濃度となっております。一般的なシリカ濃縮液の濃度は約6,000~8,000mg/Lなので、少量でより多くのシリカを摂取することが可能です。水だけでなく、コーヒーやお酒でも薄めることができますので、お好みの飲み物で薄めてお飲みください。

高濃度のケイ素水をお探しなら株式会社いづみまで

会社名 株式会社いづみ
店舗運営責任者 出水 秀明
住所 〒916-1105 福井県鯖江市吉谷町20−9−1
営業時間 9:00~17:00(※日・月曜日を除く)
TEL 0778-52-5959 ※営業・勧誘のお電話はすべてお控えください。
FAX 0778-52-8466
メール idumi@orion.ocn.ne.jp
URL http://www.idumi-silica.com